ゆるゆる(?!)7号食に初挑戦

一昨日から、7号食を始めました。

 

今日で3日目。

 

えーと、7号食はマクロビオティックの食事法のひとつで、私は富田先生という方の食養講座で初めて知りました。

 

厳格なやり方だとかなり厳しいもののようなのですが、富田先生が推奨するやり方は、そこまで厳しいものではなかったので、始めてみることにしました。

 

簡単にいうと玄米のみの生活を10日間続けて、体内のデトックスを行います。

 

しかーし!

 

初日から、玄米以外に、スコーン1個とアップルジュースを摂ってしまいました。

 

本当はよくないと思うのですが、まぁ固いことは気にしないということで。

 

2日目は玄米のみで過ごしました。

 

 

なぜ始めることにしたかというと、昨年の暮れあたりからフルタイムで働いていた方の仕事がかなり忙しくなってきて、体調がかなり悪化してきていたことがあり、結局そこで働くのは1月一杯までとなりました。

 

その後、まず体調を少しでも元に戻すため、とある鍼灸院で治療を受け、しばらくは体調が良かったのですが、私の場合、今まで積み重なってきたものが多すぎるため、本来、鍼灸院での治療も通院しなければいけなかったのですが、その鍼灸院が遠い場所にあるため、とりあえずはそのままになっていました。

 

そして、自分の体に耳を傾けたとき、このままいくとやばい状態になると感じたので、意を決して(?!)始めることにした訳です。

 

さて、どうなることやら。

 

 

和合の杜

〒071-1423

北海道上川郡東川町

東町2丁目10番30号

 

mail :

wagou.info@gmail.com