7号食4日目にして…

突然のアクシデントが!

 

昨日の夜から突然の歯痛に襲われ、のたうち回りたい気持ちを抑えながら、眠れぬ夜を過ごしておりました。

 

その間、とりあえずホメオパシーのレメディーを飲んで様子を見ていました。

©wagounomori
©wagounomori

うちにあるレメディーキットです。

取り寄せてから数年経ちますが、かなり重宝しています。

子供が体調悪そうなときに飲ませると、熱ならだいたい一晩で下がります。あくまでもうちの子の場合なので、個人差はあると思いますが。

 

結局、朝になっても激しい痛みは収まらず、久々に歯医者さんへ行ってきました。

 

原因は、過去に治療した奥歯の根っこの奥にバイ菌が入り、化膿しているようで、とりあえず噛み合わせのとき当たらないように削ってくれて、痛み止めと化膿止めをくれました。

 

蕁麻疹がでるようになってから、薬は一切飲んでいなかったのですが、のたうち回りたくなるくらいの激しい痛みのまま帰るには、ちと厳しかったので、やむにやまれず痛み止めだけその場で飲ませていただいて帰ってきました。

 

すると…

©wagounomori
©wagounomori

手首にプチッと出ましたよ。

 

私の場合、手に出るときは、手全体が一回り大きくなる腫れ方をしたときもあったので、まぁかわいいものですが。

 

 

しかーし!

 

 

7号食は続けておりますよ。

 

歯痛のため噛めないので、玄米粥に変化しておりますが…

 

本来は咀嚼して、よく噛むことが大切なはずなのですが、まぁ固いことは気にしないということで。

 

 

そんな7号食4日目の出来事でした。

 

 

 

和合の杜

〒071-1423

北海道上川郡東川町

東町2丁目10番30号

 

mail :

wagou.info@gmail.com