同じ本が2冊?!

先日、友人から本が送られてきました。

札幌のまほろば自然農園で一緒に研修をしていた友人から、「同じ本を2冊持っているので1冊をぜひ使ってほしい」とのことで送ってくれました。

 

この本の存在は以前から知っていたのですが、本屋さんで探してもなかなか見つからなかった本のひとつです。

 

本の中をのぞいてみると、これまで不思議に思っていたことが一気に解決する内容が書かれていました。

 

なるほど、それでこの本が送られてきたのかと納得。

 

他にもためになる内容がたくさん書かれており、送っていただいた友人には心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

そして昨日、別の友人から本が送られてきました。

自然農の川口由一さんのところで一緒に研修をした友人から、またまた「同じ本を2冊持っているので1冊をぜひ使ってほしい」とのことで送ってくれました。

 

この本には、様々な症状に対する食事療法のやり方が載っていて、この本を送ってくれた友人もアレルギーのある方なので、食養生を実践して治していこうとしているそうです。

 

私の症状に対する食事療法のやり方も載っていて、私が今まで実践してきて感じていたことが、やはりそうだったんだと腑に落ちる内容が書かれていました。

 

他にも、これから役立つであろう内容がたくさん書かれていて、送っていただいた友人には心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

そのような訳で、ここ数日の間に、「同じ本が2冊あるので…」と、二人の友人からそれぞれ本を送っていただいたのでした。

 

 

いずれの本にも、今の私に必要な内容が書かれており、必要なタイミングで必要な情報を教えてくれるお二人には、本当に心から感謝です。どうもありがとうございます。

 

そんなみなさんに支えられて生きている、今日この頃です。

 

 

いつもどうもありがとうございます。

 

 

和合の杜

〒071-1423

北海道上川郡東川町

東町2丁目10番30号

 

mail :

wagou.info@gmail.com