奇跡のりんご

なんと!我が家にも、あの奇跡のりんごが送られてきました〜。

正直、贈られてきたこと自体が”奇跡”です。

 

いつもお世話になっているあじとのみなさんがおすそ分けしてくださいました。

 

食べたことのある方から噂だけは聞いていたので、ず〜っと食べてみたいと思っていたのですが、とても貴重なもののため、今までお目にかかる機会がありませんでした。

 

この機会を与えてくださった”あじと”のみなさんには、

本当に、感謝です。

 

さっそく切ってみると…

すんごい蜜がたっぷり入っていて、この上なくみずみずしい。

 

こんなりんご、今まで見たことがありません。

 

一口食べてみると…

 

すっ、すごいです。果実の部分は言うまでもなく美味しいのですが、なんと皮まで美味い!

 

普通のりんごだと、皮まで食べると少なからず苦みがあるのですが、このりんごにはまったくそれがありません。

くり抜いた芯も、もったいなくて食べてしまい、気付けば種だけに…。

 

この種、育ててみようっと。わくわく。

 

 

 

 

 

 

 

そして、この度

2013年最初の新月を境に、念願の一軒家へと引っ越すことができました。

 

と言っても、持ち家ではなく町営住宅ですが…。

 

いつもお世話になっている役場の方のお心遣いにより、

なんとかアパート暮らしの農家から卒業することができました。

 

この機会を与えてくださった役場のみなさんには、

本当に、感謝です。

 

 

 

今年からこの地を拠点に、さらに多くのみなさんにお野菜やお米などをお届けしたいと思います。

お楽しみに〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべての人たちの幸せと

地球の幸せと

宇宙の幸せを

心より願います。

 

 

 

いつもどうもありがとうございます。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    のりにゃ (金曜日, 18 1月 2013 09:17)

    一軒家に住めて、羨ましいです。
    玄関の画像から想像すると、立派な家ですね。

  • #2

    和合の杜 (土曜日, 19 1月 2013 07:22)

    のりにゃさん、いつもどうもありがとうございます。

    農家は色々な道具やらなんやらが必要になってくるので、道具などの置き場が増えるとほんと助かります。
    この家は、古い一軒家を町が買い取って、5年前くらいにリフォームしたそうです。
    商業者の定住促進用に使われてきたそうで、今回、家付きの農地をなかなか見つけられないでいた私に、助け舟として紹介してくださったものです。

    そしてここから先へ更に進んでいくために、今度は農地を増やしたいのですが、なかなか見つけられなくて…さてどうしたものかというところです。

    札幌の寒さはいかがですか?
    まだ寒さの変動がありそうなので、体調にお気を付けて、日々をお過ごしくださいね。

    南 直人

和合の杜

〒071-1423

北海道上川郡東川町

東町2丁目10番30号

 

mail :

wagou.info@gmail.com