田植えが終わりました。

今年も、みなさんのお力添えのおかげで、無事に田植えが終わりました。

今年の田植えは、6月6日から始めて、6月12日までかかりました。

 

猫の額ほどの面積しかありませんが、一本一本、すべて手で植えるので、どうしても時間がかかってしまいます。

 

でも、稲の苗と、土と水に、同時に触れる一体感はなんとも気持ちよく、手植えでの田植えでしか味わえません。

 

今年もたくさんの人たちが、お忙しい合間を縫って、助けに来てくれました。

おひとりおひとりに、本当に感謝です。

 

みんなのおかげで、今年も無事に田植えが終えられたことに、心より感謝申し上げます。

 

秋の収穫まで、すくすく育ってね。みんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

すべての人たちの幸せと

地球の幸せと

宇宙の幸せを

心より願います。

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    のりにゃ (火曜日, 09 7月 2013 11:02)

    きれいに並んで植えられていますね。子供のように、成長が楽しみですね。

  • #2

    和合の杜 (水曜日, 10 7月 2013 07:28)

    のりにゃさん、いつもどうもありがとうございます、

    近くで見ると、結構ぐにゃにゃしてますよ(笑)
    今はこの頃から一ヶ月近く経つので、だいぶワサワサになってきました。
    生長していることを感じると、すごく嬉しくなります。

    「みんな、元氣に生長してくれて、ありがとね」と、
    いつも声をかけているので、それに応えてくれているようで、
    とてもありがたいです。

    家族はもちろん、周りの人たちや、すべてのものにも、
    「ありがとう」と、
    どんな些細なことでも良いので想いを伝えると、
    お互いにすごく気持ちが良いですよ。

    最近、暑い日が続いたりしてますが、体調はいかがですか?
    体調にお気を付けて、日々をお過ごしくださいね。

    いつも、本当にどうもありがとうございます。

    南 直人

和合の杜

〒071-1423

北海道上川郡東川町

東町2丁目10番30号

 

mail :

wagou.info@gmail.com