「かっこう料理店」開店しま〜す!

さて、待ちに待った料理店が、7月8日に開店します!

その名も「かっこう料理店」。

 

はい、という訳で、私がお店をオープンします!

というのは冗談で、

 

昨年、うちの田植えと稲刈りを、片道3時間かけて、しかも日帰りで手伝いにきてくれた、更別村の渡辺さんが、念願の土鍋ごはんのお店をオープンします!

 

昨年お手伝いくださったとき、お昼に、渡辺さんがこしらえたおかずを、少し分けていただいたのですが、とても優しいお味のするお料理でした。

 

優しいお味のするお料理をいただくと、心も、体も、とても癒されます。

 

お近くに行かれた際は、ぜひ癒されてきてくださいね。

 

 

あ、そうそう、和合の杜のお米を使った土鍋ご飯も、メニューにあるそうですよ。

 

と、さりげなく言ってみる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

すべての人たちの幸せと

地球の幸せと

宇宙の幸せを

心より願います。

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かっこう (月曜日, 22 7月 2013 16:30)

    こんにちは。

    ブログで紹介いただきまして、誠にありがとうございます!

    8日よりオープンいたしまして、忙しいながらも充実した日々を過ごさせていただいております。

    土鍋ご飯は2種類用意してまして、和合の杜さんのお米はうちの畑で採れたお豆達と一緒に炊いていますよ。

    もう一つは季節の食材を使ったご飯で、今日は茄子と厚揚げのご飯にしてみました。

    今は地元の野菜が豊富に揃います!
    うちの畑の野菜達はちらほら・・・頑張ります。

    また和合さんの畑にもお邪魔したいです!
    暑い日もありますので、体に気をつけてお過ごし下さいね。

  • #2

    和合の杜 (土曜日, 27 7月 2013 17:26)

    かっこうさん、いつもどうもありがとうございます。

    お店、順調そうで何よりです。

    土鍋ご飯、かっこうさんのお豆さんたちとコラボさせていただき、とても光栄です。
    どちらの土鍋ご飯も、はやく食べてみたいですね〜。

    野良仕事が落ち着いたら、家族みんなで癒されに行きますので、よろしくお願いしますね〜!

    今度は、秋の稲刈りと天日干し、みんなで楽しみましょうね!

    お心遣い、いつも色々とありがとうございます。
    かっこうさんご家族も、お忙しいことと思いますので、
    ほどほどに休みながら、お体にお気を付けて、
    日々をお過ごしくださいね。

    いつもどうもありがとうございます。

    南 直人

和合の杜

〒071-1423

北海道上川郡東川町

東町2丁目10番30号

 

mail :

wagou.info@gmail.com