かっこう料理店さんへ

行ってきました〜!

 

かっこう料理店さんには夕方到着したので、

次の日の朝、店前で撮った一枚です。

 

ほんのちょっと斜めっているのは、

家が傾いている訳ではなく、、

私の体が傾いていたせいです…

定休日の朝は、店前もお休みモードです。

 

 

前日の夜にいただいたお夕飯。

店主の渡邊さん手づくりのつみれが入ったお鍋がメインのお夕飯でした。

 

我が家のお米を使った土鍋ご飯(写真を撮り忘れました…)もあり、

どれもこれも渡邊さんの真心が込められた、

やさしい味のするの美味しいお料理でした。

 

夜の小上がりからの眺め。

 

戸棚には絵本も並んでいます。

夜だったので窓の外は真っ暗ですが…

 

まるで額縁の中の風景画のような、

小上がりからの日中の窓の外の眺めです。

 

厨房を拝見。

 

本日は定休日なので、渡邊さんの普段着でのひとコマです。

 

お言葉に甘えて、

朝食もご一緒させていただいちゃいました。

 

私は普段、朝食は玄米甘酒のみなのですが、

渡邊さんのこしらえてくれる朝食は、

体へやさしくしみ込み、とても美味しく食べられました。

 

奥様はお茶の心得があるそうで、茶道具もありましたよ。

 

 

渡邊家のみなさん、

一泊させていただいたうえ、

お夕飯と朝食までごちそうしていただき、

本当にどうもありがとうございました。

 

 

渡邊さんご家族のやさしさに包まれ、

おかげさまで体調を崩すこともなく、

楽しい二日間を過ごすことができました。

 

 

みなさん、またお逢いしましょうね〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてのひとたちの幸せと

地球の幸せと

宇宙の幸せを

心より願います。

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

和合の杜

〒071-1423

北海道上川郡東川町

東町2丁目10番30号

 

mail :

wagou.info@gmail.com