和合の杜小学校?!

昨日の朝、農地でカラスが何かにちょっかいを出していると思ったら、野うさぎさんでした。

 

野うさぎさんは、警戒心が強いので、少しでも近づこうとすると、察知して逃げていってしまいます。

しかも、野うさぎさんは本気で走ると、かなり足が速いので追いつけません。

 

野うさぎさんに警戒されるようじゃ、私もまだまだだなぁと、反省させらる今日この頃、みなさん如何お過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 

今日は、和合の杜小学校(?!)のお友達を紹介したいと思います。

 

 

最初は2年生のゴボウさんです。

 

天に向かって葉っぱを大きく広げ、降り注ぐエネルギーをたくさん吸収しています。

 

今年の2年生は、5名ほどになりました。。

 

人数は少ないですが、かなりパワフルな子たちばかりです。

 

 

 

そして、3年生のネギさんです。

 

踊りが好きなようで、躍動感あふれる踊りで私たちを楽しませてくれます。

 

もっと生長すると、ネギさんは坊主頭になります。

身だしなみも大切ですよね。

 

今年の3年生は、10名ほどとなります。。

 

 

 

 

 

最年長、(たしか)4年生のアイヌネギさんです。

 

毎年、少しずつ葉っぱが大きくなり、今年は私の親指よりも大きくなりました。

 

そろそろ、もうすこし広い教室へ移動しないといけないかもです。

 

今年の4年生は、たっくさんいます。

 

 

 

 

みなさん、今年の進級生は、いかがでしたでしょうか?

毎年新たな仲間が加わっていく生徒たちに、先生はワクワクです。

 

みなさん、お見かけの際は、元氣に挨拶してあげてくださいね。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

進級したみんなへ

 

みんな、いつも元氣に生長してくれてありがとね。

みんな、大好きだよ。

 

校長先生より

 

 

 

 

 

あ、ちがった。

 

私が生徒で、みんなが先生だった。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべての人たちの幸せと

地球の幸せと

宇宙の幸せを

心より願います。

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます。

 

 

 

 

和合の杜

〒071-1423

北海道上川郡東川町

東町2丁目10番30号

 

mail :

wagou.info@gmail.com